top of page
  • 執筆者の写真学生会 役員

【活動報告】5/19(土)土日スクーリングI期懇親会を開催しました(18.5.21)

更新日:2023年3月31日

5月19日(日)、土日スクーリングI期初日の授業の後に、町田にて懇親会を開催しました。

参加者は計13名。4月から入学の方も参加くださいました。

今回も当日にチラシを配布し、授業内でも告知にご協力くださった教員の方もいらっしゃり、当日参加も数名いらっしゃいました。

・出身地について

・履修のコツ

・授業計画

・スクーリングの時の宿泊費の節約方法

・それぞれの普段のお仕事、そこから感じる小学校教育の大切さ

・中学・高校の社会の先生を目指している方同士の情報交換

など、いろいろなことで盛り上がり、あっという間の2時間でした!

今後、どのような情報を学生会本部のほうで玉川っ子やWEBサイトで発信していくとよいか、非常に参考になる意見もたくさん聞けて、とても貴重な機会であったなと思いました。

れからも、日本全国での学外スクーリングを含め、懇親会を初日の授業後に開催していきます。

ぜひ皆さんもご参加ください。

現地のかたで、スクーリングに参加されない方の参加も大歓迎です。

参加を検討している方は、学生会HPの日程をご確認の上、

onetamatsu★gmail.com(★を@に変更してください)まで、

件名に「【学生会】〇〇スクーリング懇親会参加」、本文に本名と連絡先を記載の上メールをお送りください。

沢山の皆様のご参加、お待ちしております♪

改めまして、今回ご参加くださった皆様、ありがとうございました!



閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【前田康裕氏オンライン講演会『教師の学びをアップデートする』活動報告】

10月1日(日)19:00より前田康裕氏のオンライン(Zoom)講演会『教師の学びをアップデートする』を実施しました。 今年度も、チャット等を活用しながら主体的な参加型の講演会となりました。 前田氏からは、『教師の学びをアップデートする』というテーマのもと、前田氏の著書で登...

Comments


Commenting has been turned off.
記事: Blog2 Post
bottom of page