top of page
  • 執筆者の写真学生会 役員

【活動報告】6/10(日)司書コース情報交換会を開催しました [司書コース](18.6.23)

更新日:2023年3月31日

6月10日の15:15-17:00、大学1号館201教室にて

司書コース情報交換会を開催しました。

司書コース情報交換会は、

科目試験後のOBと履修生が、レポートのコツ、勉強法の相談モチベーションの維持の秘訣、司書関連の副読本等の紹介をし合い、司書習得への意欲を高める会です。

今回は6人が参加。

1時間という短い時間でしたが,今回も

・レポートの作成における注意点

・夏期スクーリングで開講される科目,内容などの確認

・参考書の紹介

・科目試験対策

・就職活動

など,様々なことを情報共有できました^^

「今回OBや履修生の話を参考に、各先生の特色を聞いたので、それを夏スクーリングに生かしたいと思った」

「レポートの大切なポイントを教えてもらったので次にいかしたい」

と声をいただいたきました。

今後もぜひ司書コース履修者の方は情報交換会にご参加ください!

さらに、今後司書コースでは

7月22日に東京・上野にて国際子ども図書館見学ツアーを企画しています。

詳しくは学生会HPをご覧ください。



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【前田康裕氏オンライン講演会『教師の学びをアップデートする』活動報告】

10月1日(日)19:00より前田康裕氏のオンライン(Zoom)講演会『教師の学びをアップデートする』を実施しました。 今年度も、チャット等を活用しながら主体的な参加型の講演会となりました。 前田氏からは、『教師の学びをアップデートする』というテーマのもと、前田氏の著書で登...

Comments


Commenting has been turned off.
記事: Blog2 Post
bottom of page