top of page
  • 執筆者の写真学生会 役員

【活動報告:映画「みんなの学校」上映会&木村泰子先生講演会】(20.2.14)

更新日:2023年3月31日

2月10日に映画「みんなの学校」上映会、そして、2月11日に木村泰子先生講演会を無事に終了することができました。映画は40名、木村先生の講演会は71名の方にご参加いただきました。ご参加いただいた方々、ご協力いただいた全ての方に心より感謝申し上げます。

 木村先生の言葉は、一つ一つが力強く、心に残るものばかりでした。今回の講演会のテーマは、「自分から、自分らしく、自分の言葉で語る」でした。ルールや規則に単に従うという他律的な考えではなく、なぜそれが必要かを自分の目で見て感じて、自分の言葉で語れる大人が少しでも増えたらと心から思います。 皆さんと素敵な学びの時間を共有できたことをとても嬉しく思います。ありがとうございました。



閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【前田康裕氏オンライン講演会『教師の学びをアップデートする』活動報告】

10月1日(日)19:00より前田康裕氏のオンライン(Zoom)講演会『教師の学びをアップデートする』を実施しました。 今年度も、チャット等を活用しながら主体的な参加型の講演会となりました。 前田氏からは、『教師の学びをアップデートする』というテーマのもと、前田氏の著書で登...

Comments


Commenting has been turned off.
記事: Blog2 Post
bottom of page